青年ロール

ゆったりまったり。主にイラストとかなんかあったら載せる程度です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

こんにちは

当ブログはイラスト、日常で起こった不思議?な出来事を日記にしていくブログです。
当ブログ又はピクシブに上げているイラストの無断転載、自作発言などの行為は禁止しております。
使用したい場合はツイッターかピクシブメッセージなどで一言声をかけていただければありがたいです。

イラストのお手伝い、仕事の依頼(無償は受け付けません。)、動画にて使用するイラストのお手伝い等受け付けております。
お気軽にどうぞ。

<リンク集>
Pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1555682
Tumblr→http://koba-yuri.tumblr.com/
Twitter→https://twitter.com/Koba_Yuri

バナー作りました
お気軽に貼ってくだしあ
バナー

| 日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏イベント報告その1 ライブ行ってきました!

ついに!!!
行ってきました!
水樹奈々さんのライブ!!!いやっほーーーー!!!
諸事情で2日目しか行けませんでしたけど、それでも大満足でした!今度両日公演あったらどっちも参加したいな・・・


今のところ3公演連続で行ってますね~よく金があるもんだ

去年の夏から奈々ちゃんのライブに行ってますが・・・とにかく暑い!そして汗ダラダラ!!お客さんのパワーがすごかったです!いつもより増して!!も~~~凄かったです!!!
埼玉公演はサプライズゲストも登場!と言う事ですごかったです。

続きを読むから感想レポート書いていきます。

≫ Read More

| 日記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっついもっさい



暑中見舞いじゃないですね、残暑見舞いですね。
どうもお久しぶりです。更新2か月ぐらいストップしてたなんて口が裂けても言えぬ。

暑中見舞いイラストを色んな方々が上げていたのでなんならわしもと思い1、2時間ぐらいで描きあげたポニテツバキちゃんです。
全然ぶれぶるキャラ描いてなかったけど、決して飽きたとかそう言うんじゃないんだからねッ!!!

さて、私は8月の3日から夏休みに入っているのですが、この2週間でてんこ盛りなイベントに参加してきました。
(イベントって個人的に言ってるだけなのでそこはスルーしてちょ)

そこら辺は次のブログ記事から書いて行くので、しばし待たれよ。

| イラスト | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々



就活で色々やってたりぎっくり腰になったり学校の課題に追われてたり忙しくて中々イラスト上げられていなかった・・・_(:3 」∠)_

そんなこんなで久々にあげ。
今回は厚塗りちっくでごりごり塗ってみました
フォトショップで色塗りって結構あれかなーって思ってたけど厚塗り、アニメ塗りなんでも出来ちゃうのがまた凄いっすよね。

そんなフォトショップさんも新しくなるらしく。
まさかダウンロード販売になるとは思ってもいなかったですな・・・
でも月々5000円って安いのかな・・・?


そして先日オフ会してきました。
例大祭前日オフ・・・いい休みを取れました。
参加した皆さんありがとうございました。そして例大祭お疲れ様でした!
来年はサークル参加したいな・・・!

| イラスト | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らない間に

5月になってました。
久々の更新。お久しぶりです。

勇なまのアレで更新止まってますね・・・^-^;
その後の収穫はガジガジやらリリスが出てきてうわーすげーってなってました。

ところでみなさんGWはどこかに行く予定ですか?
私は特に何もないです就活しなきゃね!!!!!!!!!(死)

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さのゆのくせになまいきだ。

~今日のひとこと~
母上のPCから更新するって前代未聞だと思ってる。


今回はPS Vitaのダウンロードソフトの勇者のきろくについて色々語っていこうかと思っています。
(↓がタイトル画面。)
写真

語る前にそもそも、勇者シリーズとはなにか?って方が結構いると思います。
私自身やったことはないのですがプレイ動画を見る限りこのゲームは作業ゲーだなと思いますね。

普段私たちは勇者目線でゲームをやっていくのに対しこのゲームは魔王目線から楽しむという一風変わったゲーム。
魔王様のメタ発言等小ネタがちょろちょろあるのがまたおもしろい・・・ッ!
・・・というような感じでしょうか。詳しく書きたいのに書けないこのもどかしさ・・・どうしてくれようか・・・ッ!!!


本題に戻りますけれど、このゲームは何をするのか簡単に書きますと、

・まず計画を立てます。
・次にその日にやったイベントを達成させたら達成ボタンを押します。
・養分or魔力がもらえます。
・勇者が来ます。
・得た養分から魔物出してくれます。
・勇者頑張って倒してくれます。
・勇者倒した!やたー!
おわり。

的な感じです。

実際私が今実行しているのは養分、魔力を作ってる最中って感じですかね。
えーと・・・確か始めたのが今月の12日からだから・・・
ニジリゴケ2体しかできてないってどういうことだってばよ・・・!!!
このままだと確実に1人目の勇者に倒されますねオイこれ大丈夫なのかよ。
※ちなみにニジリゴケと言うのは緑のスラ○ム見たいなアレです。パケ絵見たことある人ならたぶんわかるでしょう。

勇者が魔王様を倒しに来るのは1週間に1回のみ。だからその間に魔物を大量に作らないといけないんですけど如何せん毎日暇な私にはほぼ無理ゲーな話なのでは・・・?と思う個所が云々。

結果についてはおそらくブログにて報告すると思いますのでお楽しみに~



このゲームはパッケージ版では買えません。PSストアにて無料配信中なので興味をお持ちの方は是非ダウンロードしてみるのもいいと思いますよ~(謎ステマ)

それではー

| ゲーム | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラ



クリップスタジオに乗り換え記念。もうSAIの時代は終わったのよ・・・!
SAIも使いやすかったんですけれど、クリスタの方が肌に合ってるかな・・・

はい、この子の設定です。
名前は雪音氷菓(ゆきね ひょうか)ちゃんです。
※名前に音がついてますがボカロ意識してません。
名前の由来はもちろん雪から。氷属性の魔法少女。(魔法少女と言ってもそんじょそこらの魔女っ子と一緒にされては困るって本人が言ってた)
攻撃方法は拳で物理攻撃しつつ、回復魔法や攻撃魔法を出す。ちなみに魔法は拳から出る。
得意魔法は攻撃系、回復系。苦手魔法は補助系。いつも一直線で戦うのでそんなもんいらんって言って使わない。
かなりの厨二要素満載の中学2年生の女の子。ちなみに処女

性格は変身前と変身後全く変わらないと言う。
いい意味(?)で裏表がない子。
正直者でなんでもかんでも正直に思った事を言ってしまうが相手の気持ちを考えないでズバズバと物事を言うので相手がかなり傷つくことを言うこともしばしば。
運動が得意であり、部活は空手部に入ってる。勉強は残念系だがかろうじて数学は出来る程度。
他の教科は察してください。

こういう子って絶対強そうですよね。アイコン描いてる時も思ってたんですけれどこりゃチート使っても無理はないわって思ってましたし。
他にも3人描いたんですがもうちょいアレンジしてまた支部の方にもあげたいなーって。(時間があったら)

| イラスト | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスタ


体験版ですけど使ってみました。SAIより機能豊富なんですね・・・
何よりペンの種類が豊富ですね!まだまだ調節しながらじゃないと描けないけどこれなら思い切ってSAIから乗り換えしようかしらね・・・

近況報告と言うほどではないですが、今年は同人活動もやって行こうかと思っています。
実はもうサークル名とかメンツは決まっていまして、あとはイベントの参加申し込んだらもうアレですよ。
そこら辺はまた申し込んでから報告しようかと思っていますので・・・
ちなみにジャンルは創作とかゲーム系ですね。たぶん。

とりあえずコミティアと冬コミに向けて何か出せないかなと友達とちょくちょく相談したりしています。
合格したらまたブログにて報告します。

まだ受付もしていないのにちょっと言うの早すぎたかしら・・・

| イラスト | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状



友達等々に送った年賀状。
残念ながら今回はみんな同じ絵柄です。すいません課題が大変で中々手付けられませんでした。
来年はがんばります。はい。

| イラスト | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めました

708927718.jpg
ブレイブルー始めました。
去年からちょこちょこ気になってましたがやっとやる気になり、ついにEX買ってみました。

Vita版やってますが、まぁーボタンが小さいからコマンド入力がちと厳しいかな・・・?って感じですけど慣れたら楽しいです。慣れたら

CPの方もやり始めました。ノエル使いでたまーにジン兄様使ってますん。
初心者ですが見かけたら是非対戦しましょう!

| ゲーム | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

